アンパンマンミュージアムに行って来ました!

息子も1歳になったので前から行こうと思っていた仙台こどもアンパンマンミュージアムデビューをしてきました。お昼寝の時間は車の中で寝てもらって起きた時には到着です。私も初めてだったので楽しみでしたし、駐車場からキャラクターが沢山居て可愛かったのでテンション上がりました。

入ってみるとお店がズラリと並んでいてお買い物を楽しめるようになっていました。1階部分がモールになっていて無料で2階が有料コーナーです。子供も大人も同じ料金なので高いと想いましたが、オモチャのプレゼントがついていたので良かったです。入って直ぐに巨大なアンパンマン達のジオラマが飾ってあって撮影ポイントが沢山ありました。

上に向かう虹色の道は歩いてるとキャラクターの声が聞こえてきて、その度に不思議そうにキョロキョロしてる息子が可愛いと思いました。2階はパン工場があって、エスエルマンやバイキンUFOがあって中に乗って写真が撮れます。後はごっこ遊びが出来る町のお店屋さんが並んでいるコーナーが多かったのですが息子は歩く専門なので殆どスルーしていました。

巨大な滑り台は楽しそうでしたが対象年齢3歳以上、塗り絵もまだ出来ないので1歳では早かったかな?と思いましたがボール広場では物凄く楽しそうに駆け回っていました。広い敷地に大きい柔らかいボールが沢山転がっていて息子でも持ち上げたり出来るので追いかけまくってました。

アンパンマンショーではなぜかバイキンマンが出てきた時に笑っていたので息子はバイキンマン派なのかも知れません!?下に降りてからは早めにご飯を食べました。混んでいて価格が高いですし味もそれなりで提供時間もかなり遅めなので少しガッカリでした。

広場でのショーが始まる時間に間に合うように早めにしたのですが途中から見ることになってしまいました。ダンスショーはバイ吉くんとドキコちゃんが踊っていて最後はアンパンマン達も出て来て踊ります!息子は周りの子達が踊ってるからパチパチ拍手して見てました。

終わってからはお買い物をしたかったのですが遊んで眠くなったのか目を擦って欠伸をしていたので帰ることにしました。一番驚いたのが駐車場代金が1500円だったことです。上限がなかったので、買い物していたら一体いくらになったんでしょうか?次に来る時は近くのパーキングに停めて来ようと思いました。でもとっても楽しかったので大満足です。